The Merry Brothers
ケルティック・バンド「メリーブラザーズ」のホームページ☆
| Home | ライブ | メンバー | アルバム | ブログ | リンク | コンタクト |   

ライブを覗いてみる?

その他ニュース

PR


メンバー


■メリーブラザーズ
2007年2月に結成し、アイリッシュを中心に演奏する。
数多のメンバーの変遷の中で、今後は下記のメンバーでやっていく予定。

ラジオ番組の出演やオリジナル曲の完成など、幅を広げつつなんとなく活動中。。2010年は、CDも発売になるとかならないとか。歌あり、踊りあり、お笑い&一発芸ありと、多芸多才なバンド展開を目指す!?

■メンバー
  

よう 
[バウロン、MC]

バウロンを叩かせればかなりの実力派。とても独学とは思えないが、日本一のバウロンプレイーヤーに違いない。(メンバーいわく。)メリブラのリーダー。イイカゲンに見せかけて意外と強い責任感とリーダーシップあり。また料理上手で器用である。豚の角煮は絶品。それからこう見えて、手フェチの人にとってはもうたまらん‘美‘手の持ち主である。最近は、忙しさに輪がかかり宴会お預け中。遠方在住のため、メンバーの元へ辿り着くのも一苦労である。独特のセンスと思考力を持っており、ライブでは後列で目立たないゆえ特異な帽子とMCで人を惹き付けているので注目!!

 

 

こば
[ティン&ロー・ホイッスル、アコーディオン、ボーカル]

いろんな楽器を使い分けるマルチプレイヤー。メンバー1の努力家であり、練習熱心。作曲や譜面起こしなども頑張っている。2008年ラストライブで、彼の新曲が世に発表されたが、これがなかなかの好評である。また服飾という特技を持っており、そのうちメンバーの舞台衣装を作成するとかしないとか。。基本的には優しい性質だが、意外と男らしいとこあったりするんだなーこれが。人の悩み相談にのっては、オレの話は一体誰が聞いてくれるんだ?!などと嘆いている。そしてまた今日も彼は、はんだ役を勤めているのである。

 

 

あいこ
[フルート、パリージョ、ダンス、ボーカル、鍵盤]

こばと同様、いろんな楽器(身体も含む)を使い分けるマルチプレイヤー。気分屋で扱いづらいが、好奇心旺盛で行動力はあり。しかし強気で意地っ張りなくせにガラスのハートなので、はんだ付けは必要不可欠。メリブラ内の雑用を一気に引き受けてなぜか走り回っており、メンバーの自由奔放さに頭を悩ませている今日この頃である。ライブでの彼女のダンスはなぜかアイリッシュダンスではなく、フラメンコだったりする。鍵盤デビューも果たし、曲も2曲ほど完成した模様☆あとは、メンバーが彼女のやる気にどれだけ火をつけれるかどうかが鍵ですな。

 

 

 

maedolin
[ギター、マンドリン、ブズーキ]

メリブラ・プロデューサーという肩書きを濫用し、バンドにちょっかいを出したいがため、2008年1月よりメリブラ4代目のギタリストとして加入。特技は本人いわく「爆笑必至の小話」らしい。それと、マジック!暇さえあれば急にやり始める。それがカフェだろうがライブ中であろうがおかまいなしである。それで相手の心をぐっとつかむ?・・・はず。。それからこう見えても実は、伝統芸能なぞを愛する熱い日本男児である。お遊びではじめる弾き語りは必ず時代劇口調。本番では、饒舌トークと超絶演奏(マンドリン他)で魅せてくれるんですがね。。
個人HPはコチラ >>> the maEdolin section

 

 

 

■その他メンバー

 

 

 

あき
[フィドル、ボーカル]

料理好きで、お菓子作りが得意。メインより先にデザートを食べるなど、たまに順番がおかしい。でも食べたいものから!これモットー。かばんの中にはいつも健康によさそうなお菓子が入っている。ゆる〜りとした雰囲気とはうらはらに、しっかりと芯があるところが魅力的な彼女である。
2009年4月にめでたく結婚により卒業となる運びになり、今後は永久欠番ということでたまーに北海道から帰ってきたら、参加してくれるようだ。

 


 


 

ららららいす
〔ベース〕

メンバーの中では一番年下であり、いつもにこやかに年上メンバーたちの相手をしており、ボケ担当のメンバーが多い中でツッコミ役も命じられるなどタイヘン。しかし!!酔っ払うと真っ赤になり、勢いよくツッコミはじめるので、メンバーもたじたじである。おそるべしららららいす!
惜しくもエリートコース邁進のため、休業中。。
カネのなる木になって戻ってくるはず!!

 

 


ひろみ
〔ティン&ロー・ホイッスル〕

現役女子大生。大学サークルのアイリッシュ部、元部長という輝かしい称号を持つ。彼女はとにもかくにも色が白い。その秘訣を知りたい!と迫ってみたものの、「あ、遺伝です〜」などとあっさり言われちゃったりする。はきはきしていて物怖じしないが、けっこうかわいらしいとことかもあったりするのである。
ただいま本業である勉学に励んでいるため、休業中。。そのうちふらりと帰ってくる予定なので、乞うご期待!!


 

 


HOMEへ戻る
 
Copyright(c)2008 The Merry Brothers All rights reserved.


inserted by FC2 system